歴史と旅と鉄分少々

日本史好きな私が濃く好き勝手に書いていくかと。旅もたまにあり。好きな音楽や映画なども。気紛れに。旅がらみで、鉄もあるかも。。

瑞風

私はがっちがっちの鉄子ではないので、これを目当てに下関駅へ行ったわけではありませんが、偶々、時間帯が良かった為、見れました。

下関駅では、瑞風の到着前、駅員さんが見に来た一般の方に旗を配ってました。んー、やはり「ななつ星」を彷彿させます。

「ななつ星」も見たことあります。これも偶々、長崎駅で。あと、川沿いで(笑)

「瑞風」が下関駅へ到着。「ななつ星」もそうであったように、ぴっかぴっかの車両。十両以上の連結した列車が山口県を走るなんて。四両までが殆どですからね。

降り口は2ヶ所しかないのですが、その降り口の外ではコックスさんを含むクルーザーが見送りしておりました。

さすがだなと思いながら、見てました。色んな意味で。